士官学校一年生のうつの減少

TMプログラムはバーモント州のノーウィッチ大学の1年生に導入された。

ノーウィッチ大学の士官候補生の1年生を対象にした研究1では、TMを学んで2か月以内に急速な臨床的に有意なうつの減少が見られた。

この発見は研究の2年目の研究2でも完全に再現された。

研究2では、最初の6か月後に対照群がTMを学び、6週間測定され、うつの減少と他の変数での改善を示した。

うつは、しばしば、最も消耗する否定的感情とみなされており、依存症、攻撃、10代の女性の早期妊娠、10代の少年の反社会的行動など、幅広い破壊的行動と繰り返し関連づけられている。

うつ病は最も一般的な感情障害であり、PTSDと大きな相関 (r=.56) がある。

2つのTM群のデータ・ラインは実質的に同じであり、このパターンは他の変数でも見られる (状態不安と特性不安、全般的ムード障害の減少)。

これは、TMが予測通りの期間に予測通りの規模で予測通りの効果を持つことを示唆している。

つまり、強固な効果を持つことを示唆するパターンであるということである。

要約:

56人の1年生のボランティアが、TMテクニックの即時訓練またはTMの待機リスト(対照群)に無作為に割り当てられた。

インストラクションの前に、両方のグループに対して、脅威への感情的、認知的、神経生理学的な反応を評価するように設計された自己申告の質問票、行動および視標追跡タスク、EEGの検査が行われた。

質問票は2か月後と6か月後に、EEGと視標追跡は6か月後に、それぞれ再び行われた。

結果は、対照群に比べてTM群では、2カ月後と6カ月後の評価期間に、 否定的感情状態の有意な減少が見られた。

同様に、TM群では、対照群に比べて回復力、建設的思考、行動的対処を含む肯定的感情のすべてが有意に増加した。

TM群は対照群に比べて、聴覚的型破りなタスクの新しい音へのP300の減少を示し、過度な警戒を減少させた。

視標追跡の結果は、TM群で事前事後の人間知覚タスクで注意が増加したことを示唆している。

神経系のデータは自己申告の結果と一貫しており、注意力、肯定的感情、対処の増加と興奮の減少を示唆している。

それは、神経系の変化への感情的回復力における明白な変化につながる。

これらの結果は、研究の第2年目にも別の60人の士官候補生で再現されている。

研究の第2年目にも別の60人の軍士官候補生でも再現されている。