ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

7/5(日)TM紹介イベントのご案内

TM教師の田代夫妻が、大正時代の童話作家 金子みすゞ さんの詩をお借りして作った素晴らしいYOUTUBE動画をアップしてくれました。(下記YOUTUBE動画) そして、7月5日(日)午前10:00 – 12:00に、まだ …

超越瞑想がストレス起因の病気を劇的に減少させる

米国の心臓外科医、メフメット・オズ医師は、自ら『Dr.オズ・ショー』というテレビ番組をもっていて、 米国に滞在したことのある日本人に聞くと、かならず「テレビで見たことがあるっ」とおっしゃるほど有名です。 そのオズ医師が、 …

体験談

【体験談】 TMめい想を教わり、今日でまだ4日目になりますが、 めい想を1日に2回するようになってから、睡眠時間が短かった日でも 身体が今までと違って楽なのを感じました。 今は、自分の中で少ししんどい時期なのですが、TM …

一休さんと虎退治

応仁の乱の前の飢饉のときでさえ、京都の餓死者8万人以上と記録に残されています。 また、戦国時代の男子の平均寿命は50年どころか、37歳位だったそうです。 応仁の乱後、灰燼に帰した京都にあって、一休宗純が大徳寺を再興した年 …

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © マハリシ総合教育研究京都センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.