ブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

デヴィッド・リンチと超越瞑想

デヴィッド・リンチと超越瞑想の再来 毎年恒例になったデヴィッド・リンチ財団主催の慈善コンサートがニューヨークで行われた。ケイティ・ペリーをはじめ、著名なアーチストが集まり、人生をより楽しむために超越瞑想を試して欲しいと聴 …

キャメロン・ディアスと超越瞑想

内側に潜って自分のバッテリーを充電! 最高の気分です。──キャメロン・ディアス かなり前から、キャメロン・ディアスは、瞑想が役立つことを直観的に知っていた。だが、いくつもの瞑想法を試してみて、どれも有益な効果が長続きしな …

女優ローラ・ダーンと瞑想

一瞬一瞬を大切に生きるために──女優ローラ・ダーン   女優やプロデューサーとして活躍するローラ・ダーンは、スティーブン・スピルバーグ、ロバート・アルトマン、ポール・トーマス・アンダーソンなど一流の監督と一緒に …

マハリシ・アーユルヴェーダによる健康の改善

健康の改善 この研究では、マハリシ・アーユルヴェーダの生理的浄化プログラムを一週間受けた人が、全般的な幸福度、精力と活力、体力とスタミナ、食欲と消化パターン、理性と感情の状態、および若さと若返りにおいて著しく改善したこと …

牛乳は骨を強くするか?

妻と私の骨密度を測ってもらいました。 まあまあ、良いほうのようです。20歳時の骨密度と比較すると20%ほど低下していますが、私も妻もほぼ平均平均値とのことです。 骨粗しょう症にならないための食事では、分かりやすいサイトが …

クリント・イーストウッドと超越瞑想

歳をとるにつれて益々よくなる: クリント・イーストウッドと超越瞑想   上手に歳をとる人々は、感動を与える存在である。クリント・イーストウッドは、まさにその実例だ。62歳にして、イーストウッドは彼の映画作品「許 …

超越瞑想?…試してみた!

TMは、私の脳に効き目があった。 英国のガーディアン誌の映画・テレビ・音楽を担当するライター、スチュアート・ヘリテッジ氏が、当コラムで「超越瞑想は、本当に効果があるか?」という自身の体験について書いている。彼は、騒がしい …

ケヴィン・ハーンと超越瞑想

創造性の源とつながるために瞑想する──ケヴィン・ハーン   カナダ人のミュージシャン、ケヴィン・ハーンは、これまで、さまざまなプロジェクトに熱心に打ち込んできた。彼の絶え間なくあふれ出す創造的なエネルギーは、こ …

歯の話

80-20運動というのがありますよね。80歳で20本の歯を残しましょうという運動です。 サンスクリット語で歯の数である32はダンタと発音します。デンタルという英語の語源ですね。 私は親知らずは4本とも抜歯して、他にも欠落 …

11月23日はお赤飯の日

先日の茶話会では実に多彩な話題が出ました。 その中で、お赤飯の話を詳しく話してくださる年配の会員女性のお話が興味深かったので皆で聞き入りました。 二人のお医者様をお育てになったお母さまで、体に良い食事にこだわり、子育てを …

1 2 3 4 »
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © マハリシ総合教育研究京都センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.