ブログ

月別アーカイブ: 2021年9月

アルメニアがトラウマから回復するのを助けるプロジェクト

      マハリシのグローバルファミリーチャット 2021年9月24日   アルメニアがトラウマから回復するのを助けるプロジェクト 2020年の戦争後、約15万人のアルメニア人が …

瞑想が生徒を助ける

  最近アップされたYouTubeビデオです。 ・英国フリースクールで瞑想を行う生徒たち。 ・学校で瞑想!生徒の落ち着きがます。 ・静寂の時間によって学校が大きく変化 せ

青山ほとり(農大名物 大根踊り)

私は東京農業大学卒業なのですが、大学4年間はクラブ活動に明け暮れ、新入生の夏合宿ではのどがかれるまで学歌や大根踊りを叩きこまれました。 コロナ禍の後は、食料危機が叫ばれはじめております。 このような世界になると、自分で自 …

月を愛で増悪したピッタのバランスをとりましょう

今日は中秋の名月ですね。 日本古来のお月見の習慣は、アーユルヴェーダ的にも非常に理にかなったものです。   「チャラカ・サンヒター:スートラスターン 6.41-48」には次のように書かれています。 『秋は蓄積し …

超越瞑想と自己実現の成長

自己実現を生きている人は、わずか人口の1% どの程度まで人生で成功を得られるかは、どれほど自分自身でいられるかによって決まります。 このことは超越瞑想の効果と同じように客観的に測定することが可能です。 どれほど自分自身で …

超越することで、自信がつきます。

あなた自身に立ち返ることで、自然に自信が増していきます。 自信のあるなしは、自分自身との関係に、つまり、自分自身をどれだけ信頼できるかにかかっています。 自信とは、自己実現の成長の副産物です。 自分自身に立ち返り、どのよ …

インドからのニュース

国際本部インド責任者ラージャ・ハリス氏からのインドの近況   学校の再開   今学期は、約1か月前から登校が始まりました。 州ごとに異なりますが、50%以上の人数が許可されてます。 これには、すべての …

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © マハリシ総合教育研究京都センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.