ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

食べ合わせのわるい食物

ヴェーダでは、各種食べ合わせの注意点が言い伝えられています。 健康の知識については、情報が交錯しどの知識を信じたらよいのか困ることではないでしょうか? 私の場合、ヴェーダの知識に基準を置いて判断します。 なぜならヴェーダ …

オカサトミヤ

山形の従弟から、自家製漬物を送ってもらいました。沢庵ポリポリ、歯ごたえが最高で瑞々しくとってもおいしくいただいております。 山形県の南部、置賜地方の高菜は、あえて少し発酵させてから漬け込むので、乳酸発酵が程よく、真っ青な …

「研ぎ」と「瞑想」後半

(訂正:https://maharishi-kyoto.jp/4203/ のブログで幅の狭いノミから研ぎの練習を始めると書きましたが、西岡棟梁の本を読みなおしたところ、最初は8分(24ミリ)から始め、だんだん細いノミに移 …

YouTube動画「危機の時代に心のケアを」完成!

マハリシ総合教育研究所京都センター TM瞑想トーク番組 第2回目の配信です。 未曽有の事態の中でも心穏やかに過ごすために 危機の時代の心のケアをテーマに 古代インドの知恵で健康に生きる術を TM瞑想の観点とゲスト中国ヨガ …

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © マハリシ総合教育研究京都センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.