ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

超越することで、人間関係が良くなります。

超越とは、私たちはみな繋がっているという体験です。 超越とは、一人ひとりの意識の共通の源を体験することです。超越するときには、すべての物が互いにつながっているという真実を直接的に体験します。 それは、一人ひとりをつないで …

瞑想者の体験談

世界中の600万人以上が超越瞑想法を学び、さまざまな恩恵を楽しんでいます。 瞑想者は語る   「朝起きてまず最初にすることは超越瞑想です。 それから運動して朝食をとります。 また、オフィスで長い一日を過ごした後 …

超越すること──体の治癒力を目覚めさせる

超越すること──体の治癒力を目覚めさせる 見たり、聞いたり、行動するといった、それら日常の経験のすべては、神経系の活動によって生じます。 もし、経験が強すぎると神経系の構造に負荷がかかり、それが緊張やストレスとなって蓄積 …

確率を表すp値とは?

p値とは、probability(確率)の略で、ある事象が偶然に起こる可能性の統計的計算値を意味します。 超越瞑想に関する研究では、標準値の50倍から1万倍小さい(=優れた)p値が示されています。 物理学では、通常、原因 …

超越すること──人間の最高の体験

超越瞑想のサイトでは、超越の体験から得られるさまざまな恩恵について、多くの事例を上げて紹介しています。 これら幅広い事例は、超越するというたった一つのテクニックが、人生のすべての領域に効果をもたらすことを示唆しています。 …

生命の根源をかいま見ていたアインシュタイン

  ──そこには進化も運命もなく、ただ存在だけがある アルベルト・アインシュタインは、史上最も偉大な科学者の一人として広く認められている。 彼のすべての業績は一つの究極の目的に集中している。 それは、自然界の多 …

「本当によい競技をしたいなら、よい休息をとることだ」パラリンピックのメダリスト

カナダの新聞「The Vancouver Sun」に、パラリンピックのメダリスト、ダニエル・ウェストレイについて特集記事が組まれた。 彼は、これまでパラリンピックに5回出場し、12のメダルを獲得──そのうちの4つは金メダ …

健康管理の新しい定義

真の健康管理とは、健康の維持 現代の健康管理システムは「病気の管理」と呼んだ方がふさわしいものです。 健康管理に最先端の方法が採用されているにもかかわらず、様々な慢性的症状を抱えている人々がたくさんいるのが現状です。 6 …

人生が変わった!? 若者4人が超越瞑想(TM)を試した60日間、自己発見の旅

米国Buzzfeedの企画として、4人の若者が超越瞑想を学ぶ前と学んだ後、 60日間の自己発見の旅を追いました。 彼らの期待に超越瞑想は応えることができたでしょうか? (5:49)[動画] 

英国フリースクールで瞑想を行う生徒たち

超越瞑想を学校のカリキュラム取り入れている英国のフリースクールの子供達が、 リラックスする、 幸せでいられる、 勉強が楽になる、 といった瞑想の効果についてコメントしています。 (1:53)[動画]

1 2 3 »
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © マハリシ総合教育研究京都センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.