■以下のサイトで、ラジオ放送の内容が掲載されていました。ユーミンもTM瞑想者だったんですね(^_-)-☆
https://www.tfm.co.jp/yuming/sm/onair.html

「私は、すでにだいぶ前になりますけど、瞑想を本格的に学んだことがあります。ビートルズのメンバーにも影響を与えた、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーが提唱する超越瞑想(トランセンデンタル・メディテーション、通称TM)ですね。超越瞑想は「マントラ瞑想法」といわれていて、各自に与えられたマントラ、単語というか言葉を、目を閉じて心の中で唱えることで意識を深みに導いていく、そんな瞑想法。この番組でも触れたことがありますけど、これは今も続けています。」

■2016年11月12日のツイッターの記事でも、瞑想に関する投稿がありました。

ファンの投稿:ユーミンでも、鬱々したり、何をやっても上手くいかなかったり落ち込んだり…なんていう時はありますか?そんな時はどう乗り越えていますか?最近辛い時期があったので、宜しければ教えてください

【松任谷由実】しょっちゅうですよ。越えられない壁は、そもそも目の前には現れないと信じるしかないね。近頃はなるべく、1日2回瞑想の時間を持つようにして、こころを強くしたいと思ってます。

・・・・・・・・・・・・

ユーミンの曲は全部好きですが、昨夜も聞いていた「朝陽の中で微笑んで」のリンクです。